直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  議員初日に発熱とは…

議員初日に発熱とは…

  • 2010/07/26

 今日、7月26日は僕にとって特別な日です。
 多くのみなさんのご支持をいただいて頂戴したこの議席、今日からが参議院議員としての生活の正式なスタートなんです。
 今日も、東京には出向かず、地元での挨拶回りなどに奔走しました。選挙前や選挙中とさほど変わらぬ生活ですが、極力地元で支援者のみなさんの声をいただいて、国政に反映させたい!そんな思いでいます。
 さて、気がつけば、もう何ヶ月も休みなく走り続けてきました。1日休んだことは、この一年間まったくなかったなー。
 そのためか…?
 一昨日あたりから、腹痛や悪寒に悩まされ、さすがに「これはいかん!」と諦めて、夕刻に久しぶりのクリニックへ。
 ゴルフ仲間でもあるK先生(著名な方です)に、実にていねいに診断していただいた結果、なんと「風邪!」
 体温計なるものをいつ以来か身につけたら、38度近い熱が…。
 「この僕が発熱?鬼の撹乱?」記憶にない事態に、かなりの衝撃を受けました。
 「まあ、選挙の疲れでしょう。」とK先生のお見立てに、「それはそうかもなー」とやや納得。
 それにしても、議員初日に発熱とは、まさに熱い男の面目躍如か!と自分なりにこじつけています。
 点滴を受け、薬をいただき、先ほど帰宅しました。明日は東京に出向く予定があるので、今夜はお先に休みます。