直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  委員会質疑に向けて

委員会質疑に向けて

  • 2010/09/22

 所属する外交防衛委員会が閉会中に開催される予定です。
 与党側の質問者としてご指名をいただきました。
 とにもかくにも初質問!
 つい先ほどまで、調査室の方に資料を用意していただき、話をしていたところです。
 尖閣諸島の問題がヒートアップしています。どのように問題の解決を図っていくかを自分なりに考えながら、質問に盛り込んでいきたいと思っています。
 他にも普天間、核軍縮、ODA、現在開かれている各種の国際会議等々に絡め、民主党政権の国際社会における立ち位置を国民のみなさんにアピールできる機会になればと思っています。
 それにしても、いきなりの大役で少々緊張しますね。
 ありがたいことです。
 委員会は来週早々の予定です。あくまで予定ですが…。