直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  行ったり来たりの毎日に!

行ったり来たりの毎日に!

  • 2010/09/23

 議員宿舎の同フロアの仲間から「最近、ほとんど東京にいないねー。議員宿舎いつも留守だものなー」と言われました。
 議員会館でのやりとりです。東京で、東京にいる仲間から、東京にいないと言われるのは何か不思議ですな。
 そう言えば、ここのところほとんど東京と愛知を行ったり来たり。議員会館にはいつもいますが、議員宿舎でゆっくりしていることはあまりないです。
 毎晩のように地元での地方議員さんの会合や組合の大会などにお邪魔しているため、そのまま名古屋の自宅に帰り、翌朝に東京へというパターンが多いような気もします。お世話になった皆さんに少しでも近況報告をと思っての行動ですが、国会が始まるとなかなかこうはいきそうもありません。
 昨日も東京で、地元の組合の方との話し合いがあったり、調査室のレクを受けたり、取り調べの可視化を求める議連の会合に出たり。その後夕刻の新幹線に乗って愛知へ。
 お招きいただいた地元の名刹での「観月会」へ。あいにくの雨模様でしたが、時折雲の間からお顔を見せる名月に見入りました。
 
 この会で初めてお目にかかった某有名アパレル関係の社長さんから、尖閣での騒ぎ以来、すでに中国での売り上げが減りつつある現状をお聞きし、少し驚きました。
 さて、ラジオでは中日・阪神戦の模様が流れています。ペナントレースもいよいよ大詰めですね。今のところ中日ドラゴンズは苦戦中!巨人も負けているみたい!結果はどうなるでしょう?