直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  文教科学委員会に。

文教科学委員会に。

  • 2010/09/29

 今日も、地元と東京を行ったり来たり。
 いよいよ開会ですから、明後日からはこんなわけにはいかないのかも知れませんね。
 所属委員会の内示を頂戴しました。文教科学委員会と決算委員会とのことでした。
 教育現場出身の私にとっては有り難い限りです。選挙中のお約束にも即した活動が多くできるものと思っています。教育・科学の振興のため、ひいては日本の明日を担う子どもたちのために全力を尽くします。
 ということは…。昨日、質問デビューをした外交防衛委員会は、お役ご免?
 自分なりに勉強し、その所管する事項の重要性を感じていただけに残念な気もしますが、これからも勉強は続けていきます。
 とにかく新たな所属委員会、それも自分の専門でもある文教科学委員会で温めていた教育・科学政策の実現に向けて頑張ります。
 午後、参院の輿石東会長が私の部屋に。
 1時間以上、教育を中心に議論?しました。本当に人間味あふれる方で、強面だけど温かいんです。お話も実に面白い。ついつい聞き入ってしまいます。あまり従順な後輩でなくてすいません…
 昨日の外交防衛委員会の写真をいただきました。アップしてみます。
20100928 104029.JPG