直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  開会!

開会!

  • 2010/10/01

 昨日は、名古屋で久野浩平市議の講演会パーティーに。
 僕の居住区である名古屋市中川区の市議さんで、現在10期目という大ベテラン。僕が子どもの頃から面識があって、公私ともに大変お世話になっています。
 
 その後、遅い時間に東京に戻ってきました。
 今日から国会が始まります。
 今日は、この後、議員総会、開会式、総理の所信表明演説を含む本会議、その間にも、消費者問題に関する特別委員会等々、多くの会合が予定されています。
 胸が高ぶりますね。
 そういえば、先日、名古屋のCBCラジオのインタビューを受けました。いつ放送するのか聞いたら、明日の土曜日の5時とのこと。いい時間に流してもらえるんだなーと思ってたら勘違い!
 朝の5時、AM5時ですって!
 早起きの方や、朝早くから車でお出かけの方は是非、お聞きくださいね。
 ではでは、議員総会に行ってきます。