直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  決算委員会から菊里会へ

決算委員会から菊里会へ

  • 2010/10/18

今日は、決算委員会。
参院は決算重視。総理はじめ全閣僚が出席しての委員会です。
それにしても…
自民党の皆さんの質問には?です。
2008年度の決算についての審議であるにも関わらず、出てくる議員全員が尖閣問題と政治とカネの話題ばかり。
なかには、政治とカネに絡んで今行われている北海道5区の補選に言及する議員までいます。公共の電波を使って選挙活動までするとは唖然です。こんなところから政治不信が拡がっていくんだと確信しました。
予定より長引いた決算委員会を終え、すぐに東京駅へ。新幹線に飛び乗って名古屋に戻りました。今日は先輩議員のパーティーもあったのですが、名古屋に着いたのは8時近く。それらは諦めて、菊里高校卒業生の会に出席しました。
多くの先輩や後輩の皆さんに温かく迎えていただいて本当に感激しました。こんな仲間の期待に応える仕事をしなければと改めて思いました。
今週は木曜日に、文教科学委員会で質問に立ちます。今から部屋に帰って質問づくりです。
頑張ります!