直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  大臣所信

大臣所信

  • 2010/10/20

今日から文教科学委員会。
高木大臣の所信をお聞きしました。
原稿を見ながらの発言でしたが、文部科学行政の充実こそ「未来への先行投資」との言葉からも熱い思いの伝わる所信でした。
微力ながら委員の一人として全力でサポートしていきたいと思っています。
今日は特に夜のスケジュールがなく、早めに宿舎へ戻りました。こういうのは久しぶりです。帰り道に夕食をと寄った近所のイタリアンで、ビールとワイン両方を飲んでしまったのは予定外でしたが…。
部屋に戻ってからは、明後日の委員会質疑に向けた原稿作り。
一段落ついたので、ブログの更新をして休むところです。
たまにはこういう落ち着いた静かな夜もいいですね。