直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  議員の生活って?

議員の生活って?

  • 2010/10/26

よく、「毎日何やってるの」と聞かれます。
答えは決まって「いろいろありまして…」
毎日毎日様々ですから、一概には言えません。今は開会中ですから、本会議や委員会なども当然ありますし、それがない日もあります。
そこで、今日の僕の一日を紹介しましょう。
昨日は名古屋に戻り、今朝は自宅からスタート。
早朝から、地元の市議の後援会グランドゴルフ大会でご挨拶。
午前中は、名古屋市国際会議場にて「COP10 国会議員会合」に出席。
昼に会場を出て、名古屋駅に。
駅で弁当を買い、新幹線にて東京へ。昼食は車内で。
3時から、事務局次長を務める党のスポーツ議連の会議に。
4時からは、委員長補佐を務める広報委員会の会議に。
6時過ぎから、「少人数学級の実現に向けた全国集会」へ。
7時過ぎですが、部屋に戻ってブログを書いてます。
今夜は名古屋で、旧友たちとの会合がありましたが、間に合いそうもないのであきらめました。
今日は、本会議も委員会もないのでこんな感じです。出席できなかった部門会議なども実はありました。
めまぐるしく一日が過ぎていきます。提供される情報量も多大ですが、すべてに目を通すことも難しく、取捨選択せざるをえないのが実情です。
さて、今日は少し一日の復習をした後、愛知から来ている支援者と合流し、食事をします。
明日も朝は8時から会議詰めです。こういうのは充実してるっていうんでしょうか?