直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  補正予算否決!両院協議会に。

補正予算否決!両院協議会に。

  • 2010/11/26

もうすぐ21時。先ほどの参院本会議で補正予算案が野党の反対で否決。
衆院と参院の採決が異なるため、現在両院協議会が開かれています。
協議会の後に開かれる本会議待ちの状況。いろいろ言いたいこともありますが今日はやめときます。
まだ本会議まで1時間以上はかかると思います。その後の本会議も長そう。日付は変わるでしょう。明日は朝から地元のコミュニティーセンターの開所式があるので、できれば戻りたかったのですが早々に諦めました。今日は出身の愛知県教組の定期委員会もありましたが、こちらもご無礼してしまいました。現場の声をいろいろ聞きたかったのに残念です。
こうしたまったりと時間が過ぎることは久しぶりに感じます。資料のまとめ読みができて意外とありがたいかもしれません。
テレビをつけたら、長谷川穂積選手の2階級制覇の場面が!なかなかいい対戦だったみたい。観られずに残念。長谷川選手と言ったら先日お母さんを亡くしてつらい思いをしていたっけ。今日の勝利は亡き母に捧げる勝利ですね。これからも応援します。またたくさん防衛してくださいよ。
さて、仲間の部屋にでも出かけてこよう。