直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  クリスマスを走る!

クリスマスを走る!

  • 2010/12/26

昨日は、一宮市長選挙の応援弁士、愛知県知事選挙の街頭演説等々で、県内を北から南へ。統一地方選挙の挑む仲間も含め、本当に厳しいなかでの選挙が続きます。なかなかお役にたつことはできませんが、自分もできうることを精一杯務めていきたいと思います。
夕刻には、緑区の渡辺前市会議員さん(大先輩です)にお声掛けいただいて、区内の国政報告会に。
議員の職をはなれても、こうした地道な政治活動を進めてみえる先輩方にはただただ脱帽です。
大塚耕平参議院議員、近藤昭一環境副大臣をはじめ、地元の県・市会議員さんのお顔も。また、石田芳弘市長選挙候補予定者もあいさつにみえました。
その後、春日井市歯科医師会のクリスマス家族会にお邪魔しました。
ミニコンサートあり、お楽しみ抽選会あり。子供たちも大勢いて、本当に楽しそうでした。きっと毎年の恒例行事で、子供たちも心待ちにしている会なんですね。それよりも何よりも、このクリスマス家族会が歯科医師会の主催で30年以上も続いているとの話に驚きました。これまた、ただただ脱帽です。僕はと言えば、久しぶりに子供たちの騒がしさや笑顔にふれて、嬉しくて仕方ありませんでした。奥様方もおしゃれに気合が入っていて素敵でしたね。いろいろな意味で気の利いたクリスマス家族会でした。自分の後援会でもこんな催しができれば…。お招きいただいてありがとうございました。