直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  年がなかなか暮れません。

年がなかなか暮れません。

  • 2010/12/30

今日は朝から佐藤泰介前参議院議員のころからお世話になった柳原の商店街の皆さんのところへいってきました。皆さん厳しい景気の中、明るく奮闘中です。「何とかしてよ!民主党」との檄をたくさんいただきました。
その後、佐藤前議員のお宅によって年末のご挨拶。ゴム手袋を手にご夫婦で大掃除中でした。現役時代は多分あまり見られなかったお姿ですね。お取込み中大変失礼しました。
あいさつ回りも年内は今日で最後にします。ご挨拶にお邪魔できなかった多くの皆様、どうぞお許しを。本当に今年一年お世話になりました。ありがとうございました。
午後は、御園知事候補予定者、大塚耕平参議、地元の議員のみなさんと7区内の街頭演説を梯子です。山尾志桜里衆議院議員がいよいよ出産間近なため、代わっての応援です。演説中も多くの有権者から「がんばれ!」との激励をいただきました。全国的に逆の風が強く吹いていますが、愛知では党が一体となった地道な運動の積み重ねで、何とか持ちこたえている。そんな感を強くしました。それにしても、途中からはみぞれ交じりの雨小雨。そんな中ですが、御園さんも元気いっぱいです。明日も明後日も一緒に街頭に立とうと思います。見かけたら声をかけてください。