直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  政治家石田の出発式!

政治家石田の出発式!

  • 2011/01/23

今日は石田よしひろさんの市長選出発式。
予想以上の人出に正直驚きました!
石田さんの演説も実によかった。聴衆が心をゆさぶられていることがわかりました。
応援に来てくれた坂東英二さんと久々の再会。
「斎藤君、久しぶりやなー」と夏以来の笑顔を向けてくださいました。幾度も応援に来てくださった参院選挙以来、きちんとお礼も言えてなくて本当に申し訳なかったです。
その後、石田さん、坂東さんとともに大須まで歩いて移動。商店街での訴えをさせていただきました。坂東さんの集客力はさすがにすごい。テレビに日常的に出ている方の知名度は違いますね。河村さんや大阪の知事の知名度の高さもテレビタレントなみの露出ですから納得です。
しかし、政治は違います!
大義のない市長選。身勝手な河村前市長の動向に我慢できず、衆院議員の職を投げ打って、この厳しい選挙に挑戦する石田さん。僕は、河村さんとの器の違いを感じています。この石田さんに勝ってほしい。政治屋河村氏でなく政治家石田氏に勝ってほしい!名古屋の真のリーダーになってほしい!
ともに頑張ってまいります!