直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  福男として豆まきを!

福男として豆まきを!

  • 2011/01/30

CIMG0089.JPG
地元も地元、はとり学区で大変お世話になっているみなさんのマージャン大会でのごあいさつや、名駅・金山などで街頭演説会をこなしてから、日頃から大変お世話になっている八事・興正寺さんのお招きで、同寺の豆まきに参加しました。当然のことながら福男として豆まきをさせていただくのは初めての経験です。
たくさんの方が福を得ようと、僕のまいた豆を必死にとって下さいます。
できるだけ遠くの方にも届くようにと「遠投」も試みました。
節分というのは、文字通り季節の分かれ目のことを指します。当然のことですが本来は年に4回あるものなんですね。たまたま僕はうさぎ年生まれの年男。豆まきは本来年男が行うものという話も聞いたことがあります。これはよい年になるかもしれません。
みなさんのもとに、本当の福が訪れますようにと心から思います。
みなさんのもとに、本当の福が訪れますように政治の場で努力します。
貴重な経験を得て、そんな思いを新たにしました。