直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  久々の同期会に

久々の同期会に

  • 2011/02/11

今日は名古屋もすごい雪ですね。
最近ちょくちょく雪が降るので、少し慣れっこになった感じもしますね。
雪の中、県会議員さんの新春?のつどいにお邪魔してきました。
カラオケ大会なども予定されているみたいで結構な盛り上がりでした。
盛り上がりといえば昨日は、久々に学生時代の同期会に参加。
ときどき声をかけてもらっても、なかなか参加できませんでしたが、昨日は遅れながらも出席できました。
教員が多いので、現場の生声取材にもなります。気のしれた仲間なので、それこそ本音の生声です。教育課題も多様化し、さまざま厳しく大変な教育現場ですが、みんな子どもたちのために頑張っています。
「大変だけど頑張れよ!」みんなにエールをもらいました。
ありがとう!お前たちも厳しいけど頑張れよ!