直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  リコールなった市議選に向けてスタート!

リコールなった市議選に向けてスタート!

  • 2011/02/20

先日、48歳になりました。いろんなとこに47歳と表記してあるから訂正が必要ですね。
誕生日を祝うような歳でもありませんが、事務所のスタッフや教え子たちから元気の出るお祝メールをいただきました。みなさん、お気遣いありがとうございました。
ある方から、とても欲しかったある物をいただきました。もう少し暖かくなったら、使わせていただきます。定番ものなので長く大事に使います。深い意味はありませんが、うれしかったのでついついご報告。
さて、昨日は市議会議員選挙に向けた事務所開所式がいくつか行われました。
わが同志たちは、みな緊張感と悲壮感ただよう厳しい表情です。安閑とできる選挙区はひとつもありません。僕自身も3人の候補の選挙本部長をお引き受けしました。微力ながらお役にたてるよう頑張ります。
それにしても、今回の名古屋市議会議員選挙は経験したことのないほど厳しく、予測不能な選挙です。地元のこの危機感をおわかりいただきたく、先日は僭越ながら現在の状況を岡田幹事長にも直接進言申し上げました。
自分には現在の状況を大きく変化させるだけの力量も立場もありません。そうである以上、自分自身は自分のできることをするまでです。
顔も知らない、話したこともない、考え方も人柄もわからない、そのような候補予定者も多くみえますが、わが同志たちは、それぞれこれまで地域の皆さんとともに汗をかいてきたものばかりです。
きちんと評価して頂けるものと信じています。