直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  雪の車窓

雪の車窓

  • 2011/03/07

朝の街頭活動を終えて、上京中です。午後の予算委員会に出席します。
横浜あたりから真っ白な雪景色。新幹線も速度を落として走行中です。ちょっとびっくりですね。
昨日、前原大臣辞任 の報が!
今回の献金問題が法に触れる行為であることは事実ですが、辞任すべきであったかどうかは各人意見の異なるところですね。献金を受ける際に戸籍の確認が必要だとすると、なかなか難しいのもこれまた事実です。議論が必要な問題だと思います。
いずれにしても即決辞任は前原さんらしい。お人柄からしても多分お辞めになるだろうなと思っていました。
いずれにしても日本外交の難しい時期に、こうした問題で責任者が変わらざるをえないことは残念でなりません。