直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  余震続くなか…

余震続くなか…

  • 2011/03/22

東京にいます。ついさっきも地震がありました。夕刻から何回目だろう。揺れることにも慣れてしまったように思います。
明日から春の甲子園です。野球を愛してやまない僕にとっては心躍る甲子園。今回は、ゆっくり野球を楽しむような時間的余裕も精神的余裕もないけれど、多くに皆さんがしばしこの不安な気持ちを忘れることのできるような熱戦を期待したいですね。今回はわが愛知県代表は選抜されてないんですね。残念です。
最近、かなり運動不足なので、その解消のために自転車を買おうと思っています。体を動かすことが好きなので、運動できないのはつらいんです。
どんな自転車がいいかずっと研究してたのですが、震災でそれどころでなくなっていました。
また、少しずつネットや本をみて研究再開しました。東京のちょっとした移動は自転車で…。
どなたかのまねして自転車で街宣するわけではありません。
つい今しがた、福島第一原発の3号機に照明がついたとの報道がありました。朗報です。関係者の皆さんのご努力に敬意を表します。外部電源の導入によって何とか事態が終息に向かうことを祈ります。
先日、僕の出身である愛知県教員組合の大会があり、役員の改選が行われました。加賀委員長はじめ、多くの仲間が組合を卒業していきました。僕が委員長時代に一緒に仕事をした皆さんも多くが退任。僕の選挙を含め、大変なご苦労をかけた皆さんです。それぞれのステージでのご活躍を心から期待します。ありがとうございました。