直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  新高校生に。

新高校生に。

  • 2011/04/05

選挙の応援で県内を走りまわっています。
お世話になった皆さんが厳しい選挙を強いられています。
少しでも力になればと、支援者の皆さんのご協力もいただきながら活動中です。
とにかく全員に勝ち抜いてほしい!
午前中には、事務所を抜けて、お招きいただいた県内の私立高校の入学式に。
あいさつの機会をいただいたので、新入生の皆さんに僕なりの期待を込めたエールを送りました。
ついつい自分が高校に入学したころのことを思い出しました。
同じ中学校から菊里高校に進学したのは男子では僕一人。
とにかく、入学式の間も心細かった思い出があります。
しかし、それもほんの数日。
あっという間にたくさんの友人ができて、それはそれは楽しい高校生活を送りました。
あのころの友人は自分にとって一生の宝です。
そんな経験を踏まえ、新入生の皆さんに一生の友を得ることのすばらしさを伝えたつもりです。
さて、そろそろ時間です。
お世話になっている中村友美県議の演説会に出かけてきます。
気さくでとても素敵な方です。
心をこめて応援してきます。