直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  ボーイズリーグの試合に。

ボーイズリーグの試合に。

  • 2011/08/16

日付が変わってしまいましたが、今日は盆休みの最終日。
ユーターンラッシュもさぞ大変だったことでしょう。
さて、甲子園の高校野球も連日熱戦が続いています。接戦、逆転試合も多く、高校野球の醍醐味を堪能して見える方も多いようですね。
甲子園ではありませんが、今日は愛知県内で開かれているボーイズリーグの試合に行ってきました。今日は3日間わたる日程の最終日、決勝戦でした。閉会式にも参加し、選手諸君に素晴らしい試合を見せてくれたお礼と激励を述べました。
試合を見ていて、選手だったころ、指導者だったころのことをいろいろ思い出しました。教え子たちも多くが卒業後このボーイズリーグでお世話になりました。とにかく、この子たちの将来のためにももっともっと頑張らなければ…。子どもたちを目の前にするとそんな思いがふつふつとわいてきますね。中学部で見事優勝した地元の東海チャレンジャーボーイズの皆さん、優勝おめでとう!最終回の勝ち越し劇は見事でしたよ。さらなる飛躍を期待します。
今週は木曜日に所属する文教科学委員会で、野党提案の議員立法法案の審議を行います。
質問の時間を与えていただいたので、今は、その準備中。
法案の文面とにらめっこです。
内容は改めてご報告します。