直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  仲間とのひととき

仲間とのひととき

  • 2011/11/22

aokumo1.JPG
お支えいただく皆さんの厚情に胸を熱くする日が続きます。
18日には、第2回の「青雲の会」
40人ほどの教え子やその父母や同僚などが集まってくれて、楽しいひとときをいただきました。
議員になったことを契機に、元同僚の呼びかけでつくっていただいた会。
とにかく懐かしい。温かい。嬉しい。
僕が20代の頃に勤めていた学校の教え子や父母のみなさんですから、もう20年以上も前の仲間です。
僕と同じで、父ちゃん、母ちゃん、同僚たちはすっかり年をとりましたが、元気さはあの頃のままです。
教え子たちは、それぞれ仕事に、家庭にがんばっているようです。これも嬉しい。
次回が楽しみです。
そう言えば酔っぱらってふらついていたMちゃん。大丈夫だったかなー。
19日は、ゴルフ友達、飲み友達のGさんが開いてくれた「斎藤嘉隆を囲む会」
友達といっても年齢は僕の方がずいぶん下で、なんとか支えてやろういうことで、知り合いを集めて開いてくれました。
おかげで、たくさんのご縁をいただきました。みんな日本シリーズが気になる中、集まっていただいて申し訳ない限りでした。
いろいろ地元での課題や現政権に対する思いなども聞かせていただきました。
みんなと意気投合して、最後はカラオケ、ずいぶん遅くまで盛り上がって、楽しいひとときでした。
こうした皆さんの支えがあって、議員をさせていただいている、改めて思います。