直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  異常あり!

異常あり!

  • 2012/09/11

昨日、昼前くらいから体中がかゆい感じ。
大したことないからそのまま仕事していたら、夜にさらにひどくなりました。
夜中に宿舎に帰って改めて見たら、体中あちこちに蕁麻疹らしきものが…。
そのまま寝てしまおうかとも思いましたが、かゆみがひどく眠れそうもありません。
日付が変わるくらいでしたが、宿舎近くの慶応病院の救急へ行ってきました。
診断結果はやはり「蕁麻疹」
一日分の薬をもらって帰宅しました。
今朝は通常通り出勤して、国会内の医務室へ。
改めて診察を受けて、でかい注射を打ってもらい、改めて薬をいただきました。
前日の食べ物をいろいろ思い出してましたが、結局原因もよく分からず。
アレルギーの検査をしていただくことにして、とりあえず一安心。
麻疹もずいぶんとよくなりました。
お医者様にお邪魔したのも久しぶりです。
「酒は絶対にダメ!」と先生から厳しい一声。
「大体あなたは酒の強い体質ではないからね」と以前の検査結果を見ながら一言。
この年になって、そんなこと初めて知りました。
アルコールを控えようと改めて思った僕でした。