直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  葉あざみの花言葉

葉あざみの花言葉

  • 2013/01/19

昨日は、気の合う仲間や後輩諸氏が集まってくれて、ワイワイと楽しいひと時。
会の名前は「葉あざみの会」
「葉あざみ」というのは僕が初当選した7月11日の誕生花で、花言葉が「離れない結び目」。
幹事さんがこんなところから命名してくれた会で、年に一回、県内あちこちから集まってくれます。
この季節、新年会は多くありますが、オフモードで飲む数少ない会です。
いやあ楽しかったなあ。
写真を載せたいけど、撮るの忘れました。ごめんなさい。
わざわざこんな会を開いてくれて、申し訳ないやら照れるやらですが、やっぱり嬉しいものですね。
なかには、翌日朝3時から仕事だというのに、遠路来てくれた友人もいたりして、大丈夫かとこちらが心配してしまうくらい。
人は人との出会いによって成長するものだと思っています。
教師としても政治家としても一個人としても、いろんな出会いがあって、今の僕自身があります。
子どもたちも、同僚も、支援者も、友人も、気の合う人も合わない人も、考えの合う人も全く正反対の人も、いろんな人との出会いから、大切なこともどうでもいいこともたくさん学びました。
仲間たちと一緒の時間は、そんなあたりまえのことを改めて思い出させてくれる貴重な時間です。
みんなありがとう!