直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  大記録に感嘆!

大記録に感嘆!

  • 2013/08/17

しばらくぶりの投稿です。
最近、FBの更新にばかり力が入りすぎだとの声をいただきました。
すいませんm(__)m
さて、とてつもない記録が生まれましたね。
世界陸上のことではありません。
楽天の田中将大投手!
21連勝です。日本プロ野球新記録です。
力が伯仲したプロの世界で21連勝なんて本当に信じられません。
圧倒的な力の差がなければ、いや例え大きな力の差があったとしても、通常は考えられないことですね。
スポーツを経験した方ならわかると思います。
どんなスポーツにも好不調の波があり、思うような成績が収められない時期は必ずあります。
田中投手は実に一年間も負けていない。
一年も一定程度の調子を維持しているともいえます。
それが素晴らしいというか、信じられないというか…。
きっとなにか調子を維持するコツがあるのだと思います。いつか彼に直接聞いてみたい。
ましてや打高投低と言われるこの時代の記録ですから、なおのことすごいと思います。
才能と日常の努力とチームメートの踏ん張りと家族の協力があいまっての大記録。
多くの皆さんがねたみうらやむ雰囲気のないさわやかな大記録。
人柄も素晴らしいんでしょうね。
まだ24歳。2020年の東京五輪が実現してもまだまだ現役バリバリでしょうね。
どうせならあと4勝。世界新記録を期待しましょう!