直球ど真ん中

TOP >  直球ど真ん中 >  蓮舫代表の実現に向けて!

蓮舫代表の実現に向けて!

  • 2016/09/08

トラブルでしばらくWEBページが閲覧できなくなっていましたが、本日復旧しました。

このブログでも代表選挙に向けた私自身の考えをお知らせしようと思っていましたが、大変遅くなって申し訳ありませんでした。

すでにフェイスブックやはがきなどでもお知らせしていますが、今回の代表選挙で私は蓮舫候補を応援しています。

もちろん、前原候補、玉木候補もすばらしい代表候補です。個人的にも懇意であり、いずれも民進党のリーダーにふさわしい方だと思います。

ではなぜ蓮舫さんを応援するのか。

理由はいくつもあります。

ひとつはやはり彼女の資質の高さです。アピール力、追及する力、雄弁さ、したたかさ、人情味あふれる点など、リーダーとしての力を備えていると思います。

そして政策です。子ども子育て政策、憲法観などは私自身の政策に通ずるものが多くあります。通常国会でも同じ文教科学委員会に所属し、教育政策の議論を重ねてきました。

最後に、私自身が彼女の大きな恩義を感じていることです。私の後援会の行事にも足を運び、支援者の皆さんと触れ合っていただきました。さきの参議院選挙でも、私の総決起集会に党本部を代表して激励に駆けつけてくれました。仲間たちの当選のために誰よりも動いた議員だと思います。受けた義理は返さなければなりません。

おそらく、与党の皆さんは蓮舫代表が最も嫌でしょうね。組みにくし感じていると思います。そうしたことからも今回は蓮舫さんを応援することに決めました。

党員・サポーター、地方議員の皆さんにも是非応援をいただきたいと思っています。31502 本番ポスター① 東京  蓮舫 (1)